また病院前日か

畳む。

 

今最高に飛び降りるか過食かしたい。

でもどっちも明日のカウンセリングに行けなくなる。

仮眠なのかな。やっぱり一生ギター弾けないな。

それともDavid Bowieのムックなのかな。

 

昨日、有給にしたのにな。疲れって何で取れるのかな。

判っちゃってるんだ10年ずっとくたくただったって、

そんでこれから先もくたくたくたで、

食べたって何の解決にもならない。解決って?

解決したことにする、それなら今だって解決している。

楽に生きる方法は探してないんだよ。

僕は白紙に擦り付けられる消しゴム、そら擦り減るだけ、白いだけ。

 

溜め息は出ない。

あと三回、切り替えるために何かをして、それでも変わらなければ、

もう寝てみる他にないな。「寝る」はここのところ、していない。

珍しく早起きをして、作曲から始められたのにな。

「だから良いでしょ」は通用しない。そういうの大嫌い。

だから何。ああ、ああ、そう。それで解ったんだよ、

バーチャルカウンセリングのサイト設立を踏み留まった自分のこと。

客が選べない。

僕は人が嫌いだから、大体ぶん殴って終わっちゃうだろ。

キャッチャー・イン・ザ・ライする時は、

ちゃんと足掻いている人を相手にしてる。駄々っ子の面倒はみない。

 

疲れとか具合の悪さとか、そういったものが物理世界への通路を塞いで、

嗅覚から閉ざされていくな。聴覚は音の分別が利かなくなる。

となると抑鬱症状だろうけど、

「普通」を心掛けた結果が抑鬱の持続、強化ってことはつまりね。

 

くだらないこと書いて、僕も馬鹿だ。