ふんぬらば!

十年越しの夢、ジャンプフェスタ2004版のアイシールド21を鑑賞した。

泥門の声優は下記の通り(wikipediaに記載されていないので)。

 

小早川瀬那......朴璐美

蛭魔妖一......三木眞一郎

栗田良寛......天田真人(現・四反田マイケル)

雷門太郎......上田祐司(現・うえだゆうじ

姉崎まもり......今井由香

 

前情報で朴さんと三木さんがそれぞれ宛てていらっしゃるのは知っていたものの、

まもりが今井さんだとは聴いても気付けなかった。栗田はデジフロの純平かー。

朴セナいい。イメージに近い。

何回も演じてくれていたら、甲高い「ひいいいい」も聞けたかも。聞きたかった。

時効だと思うので白状すると、

テレビシリーズの声優が発表された時は茫然自失だった。

蓋を開けてみたら、他にも見逃してやれない問題を多く抱えているように思えて、

放映が始まってすぐに切ってしまった。

でも一期EDは掛け値なしに最強。イメージソングとしてはまり過ぎ。

 

ストーリーは安定のヒル魔オチ。あのちゃっかりしてるとこが良い。

キャラクターの色合いもテレビアニメ版より好み。

これくらいはっきりした色の方がジャンプアニメっぽいよ。