ずるいよな

俺をそういう風に育てた癖に、自分達はそうは出来ないし、 するのが俺より大変だって態度で示すのは。ずりいだろうよ。 何が世間体だよ。だから俺はこう育ったんだ。 そんなもん気にしてたら何にも守れない、何の為にも戦えない。 自分の親の甲斐性のなさに…

最早疲れているのかどうかも判らない

思考停止。去年はここであの泥沼へ自ら浸かっていったけれど、 もう厭だな。何にもならないから。休みながら何かをしていたいんだ。 ………昨日しそびれた花への水遣りをしに行ってみる。 * * * * * 何もしていないのに体重が多めに減っていた。 薬の飲み…

足湯すげー! [追記 2017, 7.3]

先週の月曜から通して一週間、ずっと膝から下の怠さ(重い、もやもやする、そのせいで元気が出せない)が抜けなかったので遂にやってみた足湯。 初回であるこの度は、浴槽に季節的に丁度良い温度である39度の湯を、 怠い部位である膝から下全体が浸かりきれ…

さ、さ、さ、さ、

サクラ………っちゃんっ………! 吊り目じゃないのが中々に残念ではあるが、今まで出たNARUTOの女の子フィギュアの中では最強の造形だと思ったよ。くっそ可愛い。出来ればバトルver.みたいな、あの男気ある性格を反映したのも欲しいところだけど、それを出して頂く…

何かが欲しい訳じゃないんだ

そうしていたい、っていうだけで。 それを、思った形にしてみせたいっていうだけで。 それは、それも欲しいってことなんだろうか。 そうかもな。 充実していると感じていたいのだろう。 一日の狩りが上手くいって、それなりに美味い獲物にありつき、 その満…

だめなんだぁ

俺は物を愉しめる時とそうでない時との差が大きすぎる。 愉しめないことが悩みなんじゃなくて、 愉しくもあるのに何でこんなに辛いんだろうってその場で混乱を極めていく。 さあ、はりきって横になるぞー。 その次に起き上がる頃には少しは軽くなって、ちょ…

物事をする程度の良し悪し、リスト化(随時更新)

具合が悪い今の内に、頑張って書き留めておく。 これが済んだら一旦、横になる。 【断わり】 「スケジュール通りに物を熟す」にしても色々あって、 確かに自分がしたいことの性質上、 日の高い内から始めて、終わらせなければならない行動というのがある。 …

コーヒーを淹れる間に。

以前のこと。 俺の性格を曖昧に(ある意味では奥深く)捉えている人から、 「猫みたいなイメージを持っています」と言われた。 どういう意味合いを込めて言われているのか、 分かるような、分からないような、その波間でぷかぷかしている内に、 そのメッセー…

今日、何もしていないのに焦らないで今までいられた

① 休憩とは、ジュースでも茶で(すら)もなく、ただの水。 潤うと元気を取り戻せるし、渇くと動けなくなってしまう。 贅沢ではない。 ② やらなくてはならないことが日々一定ではない日常に身を置いていて、やりたいことが沢山ある者、やりたいことを新たに見…

カテゴリ追加、

曖昧だが、要はコンパスになる物の考え方、再解釈を一覧したい時の為に。 無論自分が。 第一に、 自分らしくありたいのなら、楽な自分に戻っていきたいのなら、 何も諦めないことだ。 歌いたいことも、吠えていたいだけのことも、疲れて休んでしまいたいこと…

今朝ああ言ったのに、

欲しいフィギュアをリスト化する片手間。頑張っていたHが逝った。 逝く人を初めて見たのと、それが二番目に思い入れのある人物だったのとで虚無感に包まれた。 死亡叙勲の制度などないのに、この度の仕事ぶりにおいて、同僚の中で彼は純粋に一番成績が良かっ…

入手したい、入手未定フィギュアメモ

畳。

忘れてたぜ。

どうせ日記書くなら、って、書いときたいことがあったのをすっかり忘れてやがったこの野郎。 ごめんな、ほんとにごめんなYィイィ………。 真っ赤だし傷だらけも傷だらけ、しかも間違ってそのまま変な所に派遣しちゃうし………。 それでも俺に笑ってくれるお前とお…

ご無沙汰です。

復帰してから初回ということと、も一つ、今しがた詩作を終えたところということとで、かなりフランキーな、話し言葉よりそういう言い回しを多用することを先に断っておく。 さっきまで書いていたその詞はここ数日の日記みたいなもので、だからかなり具体的な…

クソだ

糞溜めだ。

きつい

こんな時に限って誕生日を沢山祝われた。 出たくなかった電話に二回居留守を使って、掛け直して、具合がもっと悪くなる。 全部がいけない。

出来ないことを愉しめたなら

その先には無敵の力が。

過剰適応したくない

やめる、やめる、やめる。 やらない、を、する。

気にしていることを気にしている通りに表すことが

「男性が女性に暴力を振ってはならない」と 「男性は兎も角、女性は喫煙してはならない」は同じだ、と不意に。 気にしていない振りをするのが礼儀だと思っていた一年前の僕。 あまりにも礼儀を意識しなくては生きられなかった。それに、 自分の感情が公平で…

話をろくすっぽ聞かない人達

大まかには、そういう人達に対する怒りと嫌悪感。 彼らは、メディアに掲載される記事の書き手や当事者の 無知だったり過ちだったりを愚弄するけれど、 肝心の彼らは、そこに書かれたことと、手元にある(=己にとって既知の)情報 だけで突き回していて、そ…

思い出さないために

やるのか。

「頑張ってる」

何処まですることを「頑張ってる」と言うのだろう。 前に友人から言われた「上手いカラオケが聞きたいんじゃないんだよ」は 僕に良い影響と悪い影響とを未だに与え続けている。 あれは、「上手いカラオケでは唄ではない、では 上手いカラオケと唄の違いは何…

通学路をなくした

久し振りに外の匂いを嗅ぐ。 夜道をだらしのない仕草で歩いた。 嘗ての通学路だった道。 学校で恐怖心を煽られる夢ばかり見ているのに、 この一帯は舞台にならない、そんなことに気が付いた。 通学路は愉しかった。同じ道でもその日によって、 草むらに入っ…

ザッピングされる脳内の

何処か。何か。 無意味な絵が言葉が動きがちらちら入れ替わって一つに定まらない。 かれこれ二時間以上。集中したいのに対象がばらばらになる。 ドラマ、聖者の行進でも観返そうかと思う。 「自分に出来ることを一生懸命やればいいの」って確か、 あのドラマ…

無じゃない

快楽って何だった。 出来た時に嬉しい? 出来ないことが可笑しいんだ。 褒められた? それは手前の感性だろ。 夢が夢じゃなくなる。 現実を一日を侵食する。 辛いと涙を喉で堪えて、また低い声が塞がる。 闘病だ。殺すことだ。 お前らを全員ぐちゃぐちゃにす…

自分を喩え話で総括すると

悪い喩えなので隠す。 ・セックス依存症なのにセックスをしている自分に耐えられない、 思い出すのも居た堪れない ・快楽はあまりない ・マイクロペニスで、それを「短小」と言われると、相手に「マイクロペニス」 だと改めさせたい気持ちがあるのに、言い訳…

誕生日を迎えて、二ヶ月以内に死ねば

2016年という音楽業界にとって忌まわしい年に、しかも27クラブと同条件で あの世なのか。これが同時に迎えられるタイミングが自分史最大のチャンス、 というのは冗談として(だってミュージシャンじゃないから)、今年自分が死ねる のか、と、今年に亡くなる…

冬にあった二つのことは、そこでそうしたら終わること

長年観たいと思っていたエターナル・サンシャインの1/3と少し鑑賞して、 昨晩は寝た。鑑賞中に実に当たり前のことに気が付いた。 一回、または複数回、似たような厭な扱いを受けて、耐えられなくなって、 やってきた相手をしばいたり砕いたりして、その後だ…

「作品の感想」は表立っては書かないことにした(気がする)が、

その感想に対する感想はここに書き留めておいても良いかな、と思って。 映画、シンドラーのリストに寄せられたamazonのレビューへの感想。 歴史問題は専門的に学ばない限り、 ペーパーテストで良い点数を取るほど、 なまじっか調べて情報量を以てして満足す…

ぐうたら・強

思った。 働いたり何かしたりするのが厭なのではなくて、 人に囲まれた状態で働いたり何かしたりするのがとても耐えられない。 自分で認識していたよりもずっと耐えられないことだった。 僕がもし自分のために生きていくというのなら、 独りで暮らして自営業…